
  • 2015/04/16/Thu 04:06:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ハイネックTシャツ

3月に作ったものですが、娘のハイネックTシャツです。



今まで首のところを嫌がって、あまり着なかったハイネックですが、
1年生になって着るようになりました(^^)
重ね着にも重宝!
なぜもっと冬に作らなかったんだ…(>_<)
でも4月になってもまだ着てます(笑)

生地は散々寝かせたC&Sさんのフレンチフライス。
これ、普通ミシンがなかなか進まず、最後の裾処理にイラ~っとしてしまいました。
皆さんどうやってるんだろ~?
ほんとは続けてあずきミルクでも作るつもりでしたが、怠け癖から時期を逃してしまいました(^_^;)
来年こそ…。
  • 2014/11/24/Mon 06:02:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ラグラントレーナーとマスクたち

一昨日の土曜日で何も予定がなく、久々ミシンのやる気が↗︎(^_^)

前から作ろうと思っていた息子服を…

パターン:mish*mashさん

その後娘のマスクがだいぶくたびれていたので新調と、息子も欲しがるので息子の分と、
あとお友達用にと量産しました。


立体マスクのパターンはneige*さん

手間はかかるけど、立体なので好評です(^^)
  • 2014/10/21/Tue 19:31:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ラグプル

勢いに乗って娘服にラグプルを…。
 
  パターン:hibi ラグプルショート120
  生地:SMILE
 
たくさんの方が作っているラグプル。
ハンドメイド始めた頃からずーっと気になっていて、やっと作りました
ふっくら袖がかわいい
身頃もふんわりなので、スカートよりパンツの方が合わせやすいかも…。
 
 
タグはテプラで。
後からボタンを付けてみました。
このお花ボタンお気に入り♪
 
それを見ていた息子が、自分もこのお花のボタンのお洋服作って!…と
まだまだ乙女の3歳児です。
 
  • 2014/10/20/Mon 14:21:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

サーキュラースカート

娘のスカートがどれも超ミニになってしまっていたので、
サーキュラースカートを作りました。
 
 
  生地:check&stripe コーデュロイ(ミルクココア)
  パターン:まいにち着る女の子服
 
紫っぽく写ってしまいましたが、グレーと茶色を混ぜたようなミルクココア色。
娘には地味かなーとも思いましたが、
何にでも合わせやすく使いやすそう!
人気なのがわかります。
 
 
着画
 
115cmくらいの娘が120を着ています。
膝ちょうど丈くらい。
 
ポケットはあまり考えずに裁断したら、左側仕様になってしまいました
早速着て行ったけど、おそらくハンカチを入れて行かなかったな…。
ちゃんとハンカチで手を拭いて~
 
サイズアップの時期なので、他にもいろいろ作りたいです
 
  • 2014/08/24/Sun 09:36:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

おそろでちびフードタンク

息子が着ていたちびフードタンク(2年前に作ったもの)を義姉に「かわいい~」と言ってもらえたので、姪っ子用に作りました。
ついでに息子のも新調
 
    左:ちびフードタンク100  右:90
 
ドットは2年前に買ったSMILEさんのラフィー天竺。
フード嫌いの娘にちびフードを拒否されて、眠っていました
残っていた歯切れも使えて嬉しい
大きめを作ったので、来年おそろで着れるといいな
 
 
あと最近は…
久々に娘とレジンをしてみたり…
写真はレジンを流す前です。
うまくいったと思ったのに、出来上がってみたら気泡が入っていたり、偏っていたり…レジンやっぱり難しいです
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
