

コットンパール

前から欲しいな~と思っていたコットンパールのネックレスを作ってみました。



コットンパール、ほんとに軽い!
残ったパールでついでにイヤリングも…。



ネジ式の方が痛くなくていいのですが、ピアス風に見えるのでこれも好きです♪

ビッグフラワーピン

アートフラワーピンの大きめバージョンを作りました
 
 
今娘が大好きなキャラクターが頭にお花をつけてるので、「同じようにしたい~」と家にあるお花ピンを幾つもつけたりしていて…
これで一つで済むはず
 
使ってるうちにお花がへたってくるので、今回花びらの淵にピケを塗ってみました。
しばらく使って実験します

ふわふわシュシュ

以前知り合いに"くるくる巻き棒"というのを使って作るシュシュを教えてもらったことがありました。
毛足の長い毛糸を使うので、とても華やかで、行事の際に着けてると良い目印になるので重宝してます
 
その時もらった白い糸がまだ残っていたことを思い出し、近々あるお遊戯会のために作りました
 
白以外は以前に作ったもの…。
 
他にも作りたいな~と思っていたら、100円ショップでこんな毛糸が…
 
もこもこのモールのような毛糸です。
毛足がなくてうまくできるか分からなかったけど、色合いがかわいかったので一つお試し。
 
巻き巻き…
 
出来上がりー
これはこれでかわいい
息子まで「かわいい~♪」と欲しがるので息子の分も作りました
 
先週一週間、娘がインフルエンザのため引きこもっていました。
お遊戯会は今週末なので、もう病気にならないで
元気に出られますように
 
 

アートフラワーでスリーピン

昨夜は久しぶりにアートフラワーでスリーピンを作ってました
 
 
以前娘に一つ試作したきりだったのですが、娘のがだいぶぼろぼろになってしまったので、新しく作り直しと委託用にも
アジサイのアートフラワーをばらしてから、パールで重ねて止め直したものをスリーピンにくっつけてます。
花びら(ほんとはガクですね)の色はいろいろなので、どれも微妙に違います。
 
今アジサイリースを作りたくて、材料を買おうか迷い中…。
いろいろ新しいことをしたくなるので、資材がどんどん増えてしまって困ってます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
 
お正月が終わり、冬休みもあと少し。
そうなってくると、もっと子供と遊んでおけばよかったな~とか思うのですが、
実際はなかなか
ケンカする子供達にイライラしまくってます
 
ふと夜中思い立ってこんなものを作ってみました。

 
クリップ付きのブローチです。
娘の入学式にでも使えるかな?
 
春に向けてお花のヘアピンなど作りたくなりました
 
 
のんびりペースではありますが、今年もよろしくお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
