
  • 2014/10/02/Thu 05:02:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品

2週間ほど前ですが、So*Laさんへ久々の納品に行ってきました
 
 
体操服入れ、ビニコのポーチ、移動ポケット、ヘアピン、カチューシャです。
 
 
カチューシャは今回リボン4つ付き
 
 
あと最近スタイを作ってみようかなーと思い、試しに作ったこの二つ。
 
ニット生地とダブルガーゼを2枚合わせてます。
そしてやってしまった大失敗
花柄の方は裏が水玉予定だったのに、真っ白になってしまいました
3枚重ねする時にたまにやってしまうドジな私…何年ミシンやってるんだとへこみます
しかもごろごろしないように縫い代を処理した後だったので、戻すに戻せず…。
捨てるのもアレなので、姪っ子ちゃんにもらってもらいました
ボーダーの方は甥っ子くんへ…
 
ニットもダブルガーゼも我が家にはいっぱいあるので、ちょこちょこ作っていけたらなーも思ってます。
 
 
 
  • 2014/03/12/Wed 14:07:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

So*Laさんへ納品しました

久しぶりの納品です
 
まず移動ポケット…
 
こちら今までのものと少しサイズを変えました。
横を1cm広げて、縦は1cm縮めるという微々たるものですが。
 
 
あまり見た感じも変わりませんが
少しでも入れるところが広い方が、出し入れもしやすいかなー…と。
 
あと、ランチクロスと給食袋。
 
それと以前作ったアートフラワーのピン
 
 
ああ、久しぶりなのにこれだけ
でもまだ我が子の入学入園グッズも完成してません
でも先日注文した新しい物が届いたので、そっちを先に作りたいな~なんて思ってますえへっ
  • 2014/01/17/Fri 20:39:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

りとるし~ずんさんに納品しました

前回記事にした3連シューズケースと体操服入れ、
あといつものミニハンカチをつけてりとるし~ずんさんに納品しました(^_-)-☆

P1167155.jpg

やっと給食も始まり、いつもの日常が…。
でも3学期は短いからあっという間に終わりそうです。
そうしたら入学、入園と待っているので、準備していかないと!(;'∀')
  • 2013/10/18/Fri 23:29:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品しました

りとるしーずんさんに納品しました♪
と言っても、納品してからしばらくたっているので、ありがたいことに売れてしまったものもあります(^^;

PA046458.jpg

メッシュ巾着3種。
前とほぼ同じですが、白の巾着のループエンドの色が変わりました。

PA036444.jpg
移動ポケット。

PA036445.jpg
移動ポケットはいろいろ生地の組み合わせができるので、その時の気分で作ってます。
これも同じようなのを作ったことがあるけど、中の生地が同じかどうか…確認してません(;´▽`)

それとオーダーいただいたハンカチを納品させてもらいました。


パソコンの動きがあまりにものんびりになってしまったので、PC離れが進んでます。
普段はスマホとiPadで十分だし。
でもデジカメで撮った写真はPCで管理するので、いつかいつか…と思っているうちに随分経ってしまったり(>_<)
娘が通信教育でこれからPCを使うようになるので、新しいのが欲しい~~と思う今日この頃。
もっと知識があれば、動作を軽くすることもできるんでしょうが…(^^;
  • 2013/09/21/Sat 19:48:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

So*Laさんへ納品

atelier So*Laさんへ久々の納品です。
納品書を書きながら、前回の日付を見てびっくりしてしまいます(^^;
なのに、あまりできてないのですが…

P9206159.jpg

移動ポケットと、大人用立体マスクと子供用マスクです。

P9206160.jpg

有輪さんのマカロン生地はネットで見てる時は自粛していたこともあり手を出さなかったのですが、
実物を見たらかわいい~♡となり、そばに置いてあったechinoのさんのこげ茶とぴったり!だったので、
買わずにおれませんでした(*>艸<)
もうひとつのちょっとレトロなキャンディー生地もとってもかわいくてお気に入り♪

P9206161.jpg
中はこんな感じです♪

マカロンは娘も欲しいというので、一つ娘用に作成しました。
キャンディー柄も狙ってたけどね( ´ー`)
キャンディー柄、これでワンピース作ってもかわいいだろうな~と思いながら、
来年もワンピ好きか分からないので我慢~。

ちなみに、以前のワンピ着画で付けております。
moblog_2a6f6854.jpg
ワンピ用に買ってあった安全ピンもついたフックを使用してます。
どうなんでしょ、これ。
ワンピースにも使えて便利だけど、やっぱり穴が開くのが気になるし、安全ピンも万が一外れると危ないし…
買ったものの、出番がなさそうです。。。

+++
木曜の夜から熱を出した息子。
39度を超える高熱が続いています。・゚・(ノД`)・゚・。
熱にうかされ泣き叫ぶこともあり、心配…
月曜日は娘の運動会なので、うつらないか心配…
二人ともがんばって~!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
