
  • 2014/03/04/Tue 17:07:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:生地

男前

slow boatさんの予約生地が届きました
マルチスラブリバー天竺の男前ブラック、無地、@font、スパンフライスです。
 
 
うん、男前!
半袖Tシャツにしようかー、タンクトップにしようかー
放置しないようがんばります
  • 2013/10/21/Mon 22:04:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:生地

生地記録

娘が来月から幼稚園でランチクロスを使用するので、それ用のオックスの生地を…。
 
 
あ、鳥の絵柄が逆さですね
ラプンツェルのラベンダーは娘が絶対好きだろうな~と思い購入。
思ったとおり、「かわいい~」と喜んでました
鳥柄は私が一目惚れして購入。
黄色は娘も気に入っていたので、娘用にも作って、あとは委託用か…3年後の息子用か…
アイロンがけが面倒なので、5枚作るつもりです
  • 2013/07/19/Fri 09:30:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:生地

レスキュー

布が溜まってるので、布買いは自粛してましたが、あまりに可愛かったのでついつい買ってしまいました
 

MANALOLEさんの
レスキュープリント(オフ/ブラウン)
それと紺のスパンフライスです。
スパンフライスは友達のオーダー用
 
暑さに負けず、早く形にしたい
 
  • 2012/03/21/Wed 02:30:27
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:生地

花いっぱい

先日ひとめぼれしてぽちってしまった生地…

花柄には目がなくてついつい買ってしまいます(^^;

P3202453.jpg

P3202451.jpg

P3202452.jpg

お試しで50cmずつしか買っていませんが、どれもすごくかわいい!

作りたいものを妄想しては楽しむだけでなく、ちゃんと形にしないとだめですね
布が増える一方です(^^;

 * * *
注文していた無印のケースが届いたので、資材をとりあえず分けてみましたが、
物は減らせずちっともすっきりしない…。
もう考えるのが嫌になったので整理中断です。
シンプルな生活にあこがれるのですが、なかなかうまくいきません。
気持ちばかりが焦る毎日。
あれこれ考えている間にさっさと決断をして事を始めていかないと、ちっとも前に進みませんね。
分かってはいるのですが、ついつい無駄な時間を過ごしてしまいます。
根の面倒くさがりを直すのは難しいですね…
  • 2012/03/11/Sun 02:18:20
  • CATEGORY:生地

娘服にと思ったけれど・・・

先日購入した生地です。

5.jpg



まずひとめぼれのチェック柄のWガーゼ。
こちらは思った通りかわいくて、ハンカチやマスク、帽子なんかにもよさげ♪

そしてもう一つは娘のワンピースにしようと思って購入した花柄のWガーゼ生地。

とってもやさしい花柄だけど、綿麻Wガーゼだったためちょっと全体的に地味な感じ…。
子供むけではなかったなぁ(>_<)
ネットで購入すると、届いたときに「…ん!?」ってことがやはりありますね。
さて、この生地どうしよう…(^^;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
