
  • 2012/04/28/Sat 23:02:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

チュールスカート&スパッツ

急に暑くなりましたね

P4272889.jpg
近所の八重桜が見頃です(^^)

P4272886.jpg

昨日は朝から買い物→友達と公園→お迎えからまた近くの公園へ…
5時過ぎまで出ずっぱりでへとへとになりました(^^;

P4272887.jpg

息子も当然かなりお疲れ。
みんなで8時に寝ましたZzz
そして11時過ぎに目が覚めたので、ミシンタイム♪

いろんな方が作られているチュールスカート。
ひらひら好きの娘に…
P4282895.jpg

黒のドットチュールです。
初のチュールということもあり、ごくごくシンプルに適当に作りました。
もう少しボリュームがあってもよかったな(^_^;)

それともう一つ、レギンスを。
P4282896.jpg

7分丈で裾は巻きロックで、丈など少しアレンジしてます。

これらどちらもハンドメイド始めたばかりに買った激安薄手天竺。
伸びない天竺でレギンスはどうかな~と思ったけれど、
アンの木さんのレギンスは少しゆったりめっぽいので、試しに(^_-)-☆
結果なかなかいい感じ♪
レギンス、なかなか履いてくれないのですが、母としてはやっぱり…ね。


ではでは、明日はロハスフェスタへ行ってきます(✿◕‿◕)ノ”♫
  • 2012/04/27/Fri 04:21:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

ペットボトルホルダー

こんばんは。
毎日子供と9時就寝…気がつくのは12時ごろ…
そこから起き出す気にもならず、結局朝まで寝てしまってました。
でも今日は昼間に裁断していたし、いいかげん何か作りたくて12時から起き出しました
そして久々のミシン♪PC♪でこんな時間
この後寝たら、明日の夫のお弁当作れるかあやしい(^^;


作ったのは娘のペットボトルホルダー♪
P4272870.jpg
    パターン:Le tiRoirさん フリーパターン


P4272872.jpg

バイアスは苦手で下手ですが、娘のなので気にしません( ´,_ゝ`)
とても作りやすいパターンでした♪
下の方に汚れ防止にビニコをつけようか迷ったのですが、結局洗いやすいよう付けないことに…。

これ、実は水筒カバーが目的ヽ(。・c_,・。)ノ゙
P4272875.jpg
ステンレスの水筒は、ぶつけたりするとすぐへこむというので、傷防止に☆
中に保冷シートを入れて、紐を通せばほんとのペットボトルホルダーとしても使えます(^_-)-☆

ただ、底にまちの縫い代があるので、立てようと思うと不安定。
幼稚園でどのように保管してるか分からないのですが、大丈夫かな~(^^;
  • 2012/04/20/Fri 13:28:41
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

かわいいものたち

昨日委託先でみつけたかわいいものたち…

P4192824.jpg
ハリネズミときのこがあまりにもかわいくて、我が家にお迎えしました♪
玄関にさっそく飾りましたよ(´c_,`*)


そして以前オーダーさせていただいてたラッピングボール
色合いを言って作ってもらったんです。かわいい~(*>艸<)
なかなか取りに行けなかったのですが、やっとお迎えできました♪
P4192826.jpg

こちら、後ろにアロマオイルを湿したコットンを入れておくと、アロマポットになるんです
さっそくラベンダーのオイルをつけて楽しんでます(^^)
P4192827.jpg

でもこちらはなかなか定位置が決まらない…。
よく見える所に置きたいし…香りも楽しみたいし…。
今はとりあえずキッチンのカウンターへ。

我が家1歳の怪獣がいるので、飾りものも植木鉢もみんな棚の上。
置き場所があまりありません(ーдー;)
納品が終わったらやろうと思っていた家の片付けがんばって、すっきりさせたいです!ヽ(`・ω・´)ノ
  • 2012/04/20/Fri 10:28:46
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品しました

atelier So*La さんへ納品してきました(^^)

nouhin.jpg

前に作っていたタグ…
結局こんな感じで☆
taf.jpg
お値段と番号は手書きで、切り取ってもらう形に。
説明を入れたいものは別タグをつけました。
1枚でもよかったんですが、ヘアピンの台紙を印刷すると微妙に余るので、
名前とブログアドレスを入れたものを作ってみました(^^;


来週はいよいよロハスフェスタ♪
お天気になりますように(✿◕‿◕)ノ”♫
  • 2012/04/19/Thu 03:05:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

リボンチューリップハット*yellow系

今週はいろいろやることが…と言っていたら、
昨日から娘が熱を出し、幼稚園をお休みし…何もできていません(*_*;

昨日はどんどん熱が上がり、しんどくて自ら布団に入りほとんど寝ていました。
でも今朝はまだ少し熱があるものの、元気になり一安心。
昨日とうって変わって寝ない(ーдー;)
「幼稚園行きたーい!」と言ってました。
明日は行けるといいね☆

そんなこんなで昨日行こうと思っていた納品へも行けず…。
なので追加でもうひと品♪


リボンチューリップハット  48~52cm
  Pattarn:Lapinrouge

以前作ったものと色違い、サイズ違いです♪

P4192816.jpg
裏は同じくナチュラルに…。

hat.jpg
とても春らしい感じにできたかな…と思ってます(´c_,`*)
姉妹でおそろい、あこがれる~☆

黄色は好きな色なのに、あまり布を持ってないことに気付きました。
なので黄色系を少し集めとこうかな~なんて…。
単に布を買いたいだけ!?
収集癖は治りません(´∀`;)
  • 2012/04/16/Mon 10:44:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

ミニトート*トリコロール

今日からやっと幼稚園の給食が始まり、少しゆっくりします(^^)
でもずっと行けてなかった銀行へ行ったり、
娘の薬をもらいに行ったり、
息子を病院へ連れて行ったり(中耳炎の経過観察中です)、
幼稚園で課外授業の見学会や、納品にも行かないと…
今週はやらないといけないことがたくさん(>_<)
雨が降ると予定が狂うので、今週はお天気が崩れませんように~!

 + + +
先週できあがったものの、ステッチの乱れが気になりやり直し中のミニトートです。
裏から縫うとどうも表に出る縫い目が汚くて…

P4132776.jpg

大好きなトリコロールカラーで♪
迷ったけど、ごくごくシンプルに…とレースなどもつけてません。

bag2.jpg

これからの季節に合うよう、さわやかな感じに仕上がりました(^^)


さてさて、気付けば息子が足もとで寝てしまっていたので、ミシンしようかな( ´,_ゝ`)
納品までにあと少し仕上げたいものがあります
銀行や病院は…明日まとめて行けるかな!?(^∀^;)
  • 2012/04/13/Fri 22:48:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

かんたんタックキャスケット

息子用に帽子を新調しました♪

キャスケット
   パターン:アンの木さん かんたんタックキャスケット

これからの季節を考えて、チェックのWガーゼとリネンでリバーシブルに…。
チェックのリブはRick Rackさんのものです。
本当は先に別のリブを合わせて裁断までしていたのですが、
やっぱりなんだか違う気がして、これのためにリブ買いましたヾ(´ε`;)ゝ

このパターン、人気なだけあってとても作りやすい!
今までもキャスケットはいくつか作って来たけれど、ベルトとブリムをつける所が苦手だったんですよね…。
でもこれは大丈夫!
裁断も6枚はぎは結構めんどくさいけど、これなら1枚で済むし。
よく考えられてるパターンだなぁと思いました(^^)

着画↓
P4132787.jpg
 サイズ:47cm
 モデル:1歳1カ月

ちょっとゆとりがあるかな~?と感じましたが、なんせかぶってくれないのでよく分かりませんでした(ーдー;)
ベルト部分がリブなので、着心地はいいんじゃないかなと思ってます☆
  • 2012/04/12/Thu 23:06:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

ミニトート&サークルビーズ

小さめのバッグを作りました♪

P4122764.jpg

ちょこっとおでかけミニトート☆
お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ…
ちょっとそこまで…という時にいかがでしょう(^^)
お弁当も入ると思うので、ランチバッグにもなります♪

bag.jpg

中のポケットがちょっと小さかったかな…次はもう少し大きくするつもりです。
この色柄かなり自分の中でツボ(´c_,`*)
自分用にも作ろうかしら…。


 * * *

あと、サークルモチーフ。

P4112757.jpg

作りながら、ひまわりみたい!?って思ってたけど、出来上がってみたらオレンジみたいでした(笑)
いつもよりちょっと大きくなったので、こちらはヘアゴムにしてみました。


今月末のロハスフェスタに委託先のSo*Laさんが出店されるので、あと少し作品作り頑張ります!

サークルビーズ&リボンカチューシャ

昨日は娘の進級式でした。
少し寒かったけど、お天気でよかった(^^)
P4072673!.jpg

桜は7~8分咲きくらいでしたが、とてもきれいでした。
去年は年少さんで、制服に着られてる感がありましたが、今年はしっくりきていて成長を感じます

P4072678!.jpg

今年も楽しく幼稚園に通えますように☆

   * * *

初めてなつめパールを使って…
P4052638.jpg
(ピントが合ってませんね)
淡いグリーンは大好きな色です♪
と、いうのも結婚式のお色直しで着たドレスがこんな色だったから(*>艸<)
それまで着るものに取り入れたことのなかった色でしたが、
お店に飾ってあったドレスが素敵だったので、一目ぼれして急きょ変更してもらいました(´c_,`*)
まぁ、そんなのはどうでもいい話ですが…(^^;
個人的にはとても好きな感じに仕上がりました♪

それとカチューシャを2点。
P4062642.jpg
このお花のリボン、とてもかわいくて上品でお気に入りです♪


それと、昨日、買った覚えのないお荷物が…
確かにほしい生地があってカートには入れていたけど、いやいや自粛せねば…と止めていたはず。
無意識に購入してしまった!?とどきどきしながら開けてみると…

P4072645.jpg
なんだか当選したらしいです(笑)
“当たり”なんて何年ぶりだろ…うれしい!☆(≧∀≦*)ノ
柄は冬っぽいかな?しっかりした生地だったので、ファーと合わせてバッグにしたらかわいいかも(^^)
カールモアさん、ありがとうございました~♪
  • 2012/04/06/Fri 01:11:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品しました

りとるし~ずんさんに納品させてもらいました(^^)

5_20120312113132.jpg
以前より定番で入れさせてもらっているバレリーナのミニハンカチ♪
こちらWガーゼを2枚重ね(手前の白)で作っていましたが、バレリーナ柄が廃番になってしまったため、
今回からシーチングとWガーゼの合わせで作っています。
4色展開ですよ(^_-)-☆

P3172358.jpg
前にも紹介させていただいた体操服入れ。

P4052635.jpg
今回よりビーズぱっちんピンも入れさせてもらいました♪
台紙の色ははピンの色に合わせてみました(^^)

どなたかのお目にとまりますように(✿◕‿◕)ノ”♫
  • 2012/04/01/Sun 02:40:51
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:タグ

タグ作り

素材集を買ってみたので、今日はそれを使って値札タグを作ってました。

P4012631_20120401022953.jpg

なかなか厳選できないのでいろいろ作って遊んでました
こういう作業も結構好きで、やりだすと止まらない。
どういうのが使いやすいのか、まだよく分かっていないので試行錯誤中です(*^-^*)ゞ
