
  • 2012/05/31/Thu 11:33:05
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

バッグハンガー*初リバティ

初めてリバティに手をだしました
P5303298.jpg

といってもカットクロスw

そして、これを使って…
redsmileの*kecoさんの作品を見て、作りたくなったバッグハンガー

P5303301.jpg
(なんか縁につけたラインストーンがはみ出してるみたいに見えるけど、実物は大丈夫です(^^;)

Feliciteやっぱりかわいい!
でも小さいものなので、どこの柄を持ってこようか悩みました(^^;

義母の誕生日会を週末にするので、プレゼントする予定です(^_-)-☆

他の形のも買ってみたので、いろいろ作ってみたいと思います♪

ベビーリボンのスリーピン

小さいリボンを作りました。

P5283297.jpg

こちらベビーちゃんでも使えるように、4cmのスリーピンにつけました。

P5283296.jpg


昨日新しく資材をぽちぽちぽちっとしてしまいました
早く来ないかな~♪
今日は貯まりに貯まった写真の整理します(^^;
アルバム作らなきゃ~

くるみぱっちんピン

久しぶりにくるみぱっちんピンを作りました(^^)

P5263263.jpg

ちょっとラインストーンでおめかし☆
P5263266.jpg

子供は汗かきなので、すぐ色が変わったりしちゃうんですよね(^^;
で娘にはもうあまり作らなくなっていたのですが、やっぱりかわいい♪
ラインストーンつけたら、キラキラ好きの娘がさっそく「これ欲しい~!」と奪って行きました(笑)

+ + +
ベランダのいちごが赤くなりました♪
P5263260.jpg
あとでいただきます(*´∀`*)
  • 2012/05/25/Fri 20:30:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

ミニトート*帆布

以前の“ちょこっとおでかけミニトート”、少しサイズ変更して帆布で作ってみました。
もうミニとは言えないサイズかもしれないけど、
子供とちょっと公園行ったりするのに便利なサイズなんです♪

P5253256.jpg

帆布は初めて!
家庭用ミシンで縫えるとあるけど、ほんとに…?と思いながら…
持ち手の布が何枚も重なるところは、針が刺さりづらくて怖かったけど、なんとか縫えました(^^;
でもちょっと見苦しい感じなので、これは自分用にします。
少し持ち手部分を変えて、委託用にできたらいいな(✿◕‿◕)

to-to.jpg

中は花柄
ポッケもだいぶ大きくしました(^^)
タグは先日紹介したW-Noteさんのダーラナホース♪

このミモザ色大好き♪
この帆布、他にもバッグでさし色にするのにぴったりな色がいろいろあるので、
どれも欲しくなっちゃいます


+ + +
それと、お弁当袋ももう一つ作ってみました(^^)
P5243253.jpg
紫も好き♪
  • 2012/05/24/Thu 22:17:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品

りとるし~ずんさんに納品しました(^^)

体操服入れ…
P5213182.jpg

ちょっと色が分かりづらいけど、新色チェリーピンク

P5213185.jpg

バレエシューズケース…
P5213192.jpg

あとイベント用にとガーゼのミニハンカチ…
男の子柄
P5213190.jpg

女の子柄
P5213191.jpg
だいたい裏表の組み合わせは違うものになるように作ってます(^_-)-☆

プラス、定番のバレリーナハンカチも合わせてハンカチ計40枚!

hankati.jpg

無事お嫁に行けますように(✿◕‿◕)ノ”♫

リボン

リボン量産しました(^^)
P5223246.jpg

これからにぴったりな、さわやかなイメージで(^_-)-☆


注文していたW-Note*さんのタグが届きました♪
このBOUSさんのイラスト大好きで、フロッキーやスタンプも持っています

P5233248.jpg

以前に少しだけ買っていたのですが、もったいなくてなかなか使えなくて…(^^;
これでどんどん使えます(^^)v
  • 2012/05/21/Mon 12:20:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

お弁当袋

こんにちは。
意欲低迷中であまり制作が進んでいませんが、委託用にお弁当袋を作りました。

P5213179.jpg

この生地の組み合わせが大好きで、ちょくちょく活用しています(^^)

お弁当袋

同じ組み合わせでティッシュケースも作ったのですが、なんかピンとこず…なので自分用にします


いろいろ作りたいものはあるのだけれど、体がついて行かないという感じ…。
せっかく息子が寝てるから、今のうちに…と思うけど、晩ご飯の支度もしないといけないし、
図書館で借りてる本の期限も近いし…と思うとなにもかもが面倒に(^^;
外へ働きに出てるわけでもないのに、贅沢ですねf^_^;)
やる気出さないと!

+ + +
ベランダで四季なりイチゴというのを育てています。
P5213178.jpg

だいぶいちごらしくなりました(✿◕‿◕)ノ”♫
収穫が楽しみです♪
  • 2012/05/14/Mon 15:08:25
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

フリルパンツ

娘のフリルパンツを作りました。

P5143053.jpg
 パターン:ほんのりSweet女の子服 フリルパンツ110

そうそう!こういうの作りたかった!と飛び付いたパターンです
ワンピース用に買ったWガーゼだけど、届いたら思ったよりくすんだ色合いだったので、そのまま置いてた生地。
スカートとかならかわいい♪(´c_,`*)

P5143054.jpg
こちら中は裾がフリルになったパンツです。
このところ毎日公園なのでパンツが必要!
(前に作ったフリフリショートパンツはちょっと大きすぎたので、外に履いて行くのは恥ずかしい(^^;)
今回のも身長102cmの娘に110cmで作ったので、本のモデルさんのようにミニな感じにはなりませんでしたが、
100cmで作るのはもったいない気がするし仕方ない…


それと、お友達から頼まれたカチューシャとビーズのスリーピン。
P5123020.jpg
黄色系でとのリクエスト。
ピンは娘ちゃんの希望でハート型にしました(^^)
ビーズでハートに縁取って、中は自由に縫いつけて…。
気に入ってもらえるといいな(✿◕‿◕)ノ”♫
  • 2012/05/11/Fri 13:49:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

お散歩

今日は実家の両親が留守の間に頼まれた用事をしに行ってきました。
実家は徒歩だと30分以上坂を登って行ったところにあります。
小さい子供とだと1時間近くかかる距離。
なので普段は父が送り迎えをしてくれているのですが、今日は自力で行かないと…。
ということで息子自転車デビューして、自転車で行こうと計画を立ててました。
(電動なのでなんとか登れます(^^)v)

ところが、朝乗せようとしたらぎゃん泣き拒否!ΣΣ(゚д゚lll)!
自転車早いし喜ぶかと思ったのに、座るところから拒否なのでどうにもできず…
結局諦めて歩いてきましたヽ(。>д<)p

でもただでは転ばない!
ちょっと寄り道して、ずっと気になってたパン屋さんへ…。
それだけに行くには少し歩くけど、実家へ行く途中なら方向が一緒だし(^_-)-☆

ひっそりと住宅街の中にあるパン屋さんで、OPENの曜日もかなり限られてるのに、
私が行った時も買いに来た人たちが並んでてびっくり!

P5113013.jpg

帰って来てから食べましたが、すっごくおいしい!
とくに手前のサンドイッチ、おいしくておいしくて…ハマりました!(*>艸<)
絶対また買いに行こう!
ちょっと買いすぎたので、一つ残して明日たべまーす♪
それと娘の好きなメロンパンも買ってあるので、明日の朝が楽しみ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



今日は涼しくて、実家への山登りもいい運動になりました☆
さて、このままの勢いで晩ご飯の支度して、お迎えに行って、公園行って…
また夜子供と寝ちゃうんだろうな~(^^;
  • 2012/05/07/Mon 14:21:27
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

GW

GWが終わりましたね。
今年は盛りだくさんでした(^^)

まずは書きそびれてたロハスフェスタ。
暑くて暑くて、子供達もなかなかゆっくりは見せてくれないしであまり収穫なし…
P5012902.jpg
娘が気に入った編みぐるみときりんの置物。
あとはマステとインテリア用に造花。
  emikoさん、アジサイ買ってみたけどインテリア用で終わりそうです~(^^;
資材系を買いたかったけど、ベビーカーがあると奥まで入りづらく、娘もせかすので見つけられず。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ仕方ないので、素敵なお花に癒されながらがんばりまーす!

3日からは1泊で兄の所へ…
2月に甥っ子が生まれたので、お祝いのおもちゃの他に巾着を。
おむつや着替え、細々したものが増えるので、役立ててもらえれば(^^)
P5012899.jpg

これに私のお気に入りの作家さんの絵本を入れてプレゼントしました♪
巾着


このやまだうたこさんの絵、とても好きで、
この方のイラストのユニクロTシャツもいくつも持ってます(娘用ですよ)
生地も(商用不可ですが)売られているので、息子の園グッズに使いたい~♪

むちむちのかわいい甥っ子に会って、赤ちゃんの動き、声に癒されました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
息子はもう赤ちゃんじゃないな~(笑)

次の日はヨーデルの森へ。
お天気が悪かったけど、娘はいろんな動物と触れ合えて楽しんでました♪

5日は主人側のいとこ達といちご狩りへ。
いちご食べまくって来ましたよ☆(≧∀≦*)ノ
息子も丸ごとほおばって、食べる食べる!
満足してくれたかな!?
GW

ばたばたしてハンドメイド進んでませんが、自分用にサークルビーズモチーフを…
P5012909.jpg
使いやすい色合いで毎日活躍してます(´c_,`*)

今日からまたいつもの日常。
また夕方まで公園かな~(^^;
ハンドメイドもがんばります!
