
  • 2012/06/29/Fri 23:29:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

チュール

今週は私が体調を崩してしまい、ふらふらな1週間でした(^^;
でもやっと復活です

+ + +
先週作ったものですが…
お友達に頼まれて娘さん用に作ったチュールスカート♪
P6233434.jpg

ちょっと考え違えをして、思ってたより丈が短くなってしまったんですが…・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
娘と同じ年とは思えないくらい背が高くて足がすらりと細いので、ミニを可愛く履いてくれるかな☆
6_20120629225329.jpg

もう一つ、チュールでポンポン♪
P6293467.jpg
チュールポンポン、前から作ってみたかったんですが、欲しい色のチュールがなかなかみつからなかったので、
a+さんでキットを購入しました(^^)
1つのキットで直径6cmくらいのが2つ作れました♪
これで小さめサイズとのことでしたが、娘にはちょうどいいサイズ!
二つくくりにするとちょっと大きいくらい。(娘は気に入ってつけてましたが(^^;)
私の髪が伸びたらおそろいでつけようかな~( ´,_ゝ`)
  • 2012/06/22/Fri 14:24:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品

atelier So*Laさんへ納品してきました(^^)

P6223427.jpg
新柄も加えて、いつものミニガーゼハンカチ。

包装をどうするかずっと悩んでいたピルケースとバッグハンガー。
4
ほんとは手にとって、ハンガーの開け方や、ピルケースの中を確認していただけるようにしたかったのですが、
これ結構指紋がつくんですよね…(^^;
やはり商品としてあまり汚れてしまうと、本当に買っていただく方に申し訳ないので袋に入れました。
代わりに少しでも分かってもらえるように、裏面には小さく写真を入れて説明を載せました。

5_20120622141104.jpg
あとは前にも記事にしたパッチンピンとカチューシャです♪

So*Laさんは29日、中山寺エビスガーデンで行われる+coccote+のイベントに参加されます(✿◕‿◕)ノ
  • 2012/06/16/Sat 09:56:29
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ちびフードタンク

久しぶりの子供服。


two-bottleさんのちびフードタンクです。

ちびフードタンク


このパターン、いろんな方が作られてるのを見て去年から気になってて、
これなら姉弟両方使えるし…と思いきって全サイズ買っちゃいました(*>艸<)
まず娘のを作ろうかなーと思って、生地を選んで、合う糸がないことに気付き止まっていたのですが、
その間に娘が実はフード付きが嫌いなことが発覚!
「ええっ!?そうなん!?Σ(゚д゚lll)」って思わず言っちゃいました(^^;
いつか娘にも作れるかなぁ…ヽ(。>д<)p

ま、仕方ないので文句言わない息子に(ゝc_,・。)

うわさ通り簡単でかわいい!!
生地の組み合わせを考えるのも難しいけど楽しいし♪(無難にしちゃいましたが…)

普段80cm着用の息子に90cmのパターンで丈だけ縮めました。
細身なので身頃は大丈夫ですが、袖周りが大きい感じでした。
肌着が見えちゃうから、肌着なしで一枚できたら涼しそう。
生地はsmileさんのラフィー天竺。
薄手でこれからの時期にぴったりの生地でした(^^)

あまりよく分からない着画↓
P6163366.jpg
常に2本吸いの息子です(^^;

3_20120616142122.jpg
後ろのちびフードがかわいい♪

リボンカチューシャ

カチューシャいろいろ…

P6153356.jpg

サテンリボンでちょっとシックに。


2.jpg

パステルカラーでかわいらしく。
5mm幅の細めのカチューシャも作ってみました。
細いのもさりげなくてかわいいです(^^)
  • 2012/06/12/Tue 14:04:47
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

移動ポケット

先日試作した移動ポケット、少し改良しました。

P6123343.jpg


といっても一つポケットを追加したくらいですが(^^;

移動ポケット

うまくいけば委託用に~と思っていたのですが、
マジックテープの位置が微妙だったので、もう少し考えます(^^;

So*Laさんへの納品がしばらく行けてないので、
焦る気持ちがあるのですがなかなか作ることが進みません…ヽ(。>д<)p
でも昨日髪の毛を切ってリフレッシュしたので、がんばります!ヽ(`・ω・´)ノ
  • 2012/06/07/Thu 12:53:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

試作

今こういうものを使って、作品を考え中…
P6073333.jpg

これ、もとは文房具で、名札やICカードをぶら下げるのに使うようなんですが、
これを使って小学生の子が使う移動ポケットを作ってみました(✿◕‿◕)

まずはサイズを確認するため試作…
布は買ったもののちょっとイメージと違ったな…というものを使ってます(^^;
P6073334.jpg

クリップは取り外しができるので、お洗濯もできます(^_-)-☆
(クリップを通すベルトもとりあえずあり合わせのチロルテープ(^^;)
P6073335.jpg

中を取り忘れましたが、ティッシュケースなどは付けず、シンプルに袋のみです。
ハンカチとティッシュをぽいっと入れられるように。
今回はつけませんでしたが、本番は中にもう一つポケットをつけるつもりです。
あとはマチがあった方がいいかなぁ…。

まだ完成するまでしばらく時間がかかりそうです(^_^)/~
  • 2012/06/01/Fri 13:55:29
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

バッグハンガー&ピルケース

引き続きバッグハンガーです。
今回はバッグ型…
P5313315.jpg
振動を与えても、ハンガー部分がじゃらっとはずれずいい感じ♪
ただ、少しはずすにの力がいるので、初め使い方が分からないかも!?
前回のようにチェーン付きにするか、これにするか、あとナスカンタイプのものや、巾着に入れるようにするか…
人によって使い心地は違うだろうし、いろいろ用意してある方がいいのかなぁ。
悩むところです。

それと、これもいろんな形があったのでお試しに少しずつ購入してみました。
P5313316.jpg
ピルケースです。
Felicite↑
Capel↓
P5313317.jpg

お薬以外にも小さなアクセサリーなど入れてもいいかも(^^)

義母へのプレゼントする分をラッピングしました(^_-)-☆
それと義叔母が手術をされるとのことで、ピルケースをお見舞いにしようかと…。

P6013321.jpg

これを作りながら、レジンにも挑戦してみたいなーと思いました(✿◕‿◕)ノ”♫
5_20120601133605.jpg
