
  • 2012/07/31/Tue 12:50:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

スマホデビュー

携帯をiPhoneに変えました(^^)
ちょっと前まではiPod touchがあるからいらないと思ってましたが、携帯のカメラが使いにくくてストレスだったので...。

これからはもっと気軽にブログもUPできそうです( •̀ .̫ •́ )✧

そして形から入る私は早速ケースを注文!


新しいおもちゃってかんじで楽しい( •ॢ◡-ॢ)-♡
  • 2012/07/26/Thu 20:34:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

勉強中

P7253744.jpg

昔からわりと写真は好きでした。

そして去年父からデジタル一眼レフを譲ってもらってから、
さらに写真が好きになりました(^^)

撮るのも見るのも好き♪

素敵な写真を載せられているblogを覗くと、こんな写真が撮りたいな~とほれぼれ(*>艸<)

なので写真勉強中です。

"子ども写真~"の本は以前図書館で借りて読んだことがあるのですが、
やっぱり手元に置いて好きな時に見たいと思い購入!
著者きょんさんのサイト→もとても勉強になります♪

下の"ブログフォト"は図書館で借りました(^_-)
こちらも素敵なblogが載っていて、またほれぼれ~と時間を費やしてました(笑)

撮ってばかりで管理が追いついてないので、夏休みの宿題にしたいと思います(^-^;)ゞ
  • 2012/07/25/Wed 22:18:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

サイクル

P7113525.jpg

おとついの夜からまた熱を出した息子…

昨日病院へ行ったけど、原因が分からないので少し薬をもらって様子を見ることになりました。

このところ2週間おきに病気になっているので、抜け出したいこのサイクル(^^;
突発だったらいいけど、じゃなければまた娘にもうつるかも…
と、昨日の夜はリビングにベビー布団を敷いて、私はソファーや床にクッションを敷いてごろごろ。
しんどいのかいつもなら夜泣きすることはないのですが、昨日はちょこちょこ起きては泣いてました。
で、朝目が覚めたら息子はちゃっかり隣の和室で主人の布団で寝てるし!(-.-)
私はソファーで体がだるい~(>_<)

食欲のかたまりみたいだった息子が、昨日今日は好き嫌いをして残しました。
これは病気のせいだと信じたい…(^^;

朝も熱が下がってなかったら、また明日病院へ行ってきます。。
  • 2012/07/16/Mon 03:12:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

ひまわり畑

先週末は娘がヘルパンギーナになり、息子、私とうつりふらふらになってました(^^;
自分で初めて見ました39.6℃!
たいがい私が一番ひどいという…(ーдー;)
ちょうどその2週間前は3人で胃腸風邪になっていたし、最近病気続きで体の衰えを感じます(笑)

+++
でもみんなすっきり復活したので、連休は楽しみますよ(^_-)-☆

今日はひまわり畑へ行ってきました~☆
P7153557.jpg

雨の心配もしたけれど、お天気良くて暑かったです。

P7153564.jpg

P7153566.jpg

子供たちはこの前作ったネッククーラーをつけて…。
息子も嫌がらずつけてました♪
(帽子はつけてくれなかったけど(*_*;)
自分のも…と思いつつ、間に合わなかった(^^;

P7153588.jpg
黒いひまわりもありました!

P7153569.jpg

太陽に向かって伸びるひまわりを見ると、元気が出ます(✿◕‿◕)ノ”♫
  • 2012/07/05/Thu 10:15:43
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

移動ポケット

この前作ったものから少し改良して作りました♪

P7043481.jpg

裁断してレースなど配置してる時から出来上がりが楽しみで、
どれもほんと自分好みに仕上がりました♪
自己満足ですが

2_20120705100533.jpg

今日は幼稚園のお迎えが少しゆっくりなので、のんびりします(^^)
  • 2012/07/03/Tue 10:45:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

ネッククーラー

むしむし暑いですねー(*_*;
夏には必要かなとネッククーラーを作りました。
保冷剤が入れられます。
1.jpg
    Pattern : a+

娘チョイスの黄色と息子用にくじらさん。

息子用のは少しアレンジして縦あきにしました。
P7023478.jpg
あと、委託用にするなら開いた所から中が見えるのが気になったので、
首部分は3枚重ねになってます。
おかげでしっかりしたので、小さな子供には保冷剤なしで、
水で濡らしてしぼったものを首に巻くだけでもすずしいし、
日よけにもなっていいかなーと思います(^_-)-☆

P7023479.jpg


昨日は昼間にいろいろとまとめて裁断したのに、子供と朝まで寝てしまって全然縫えず(^^;
今日こそは!
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
