
  • 2012/08/30/Thu 16:13:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

大人用ネッククーラー

友達からのリクエストで大人用のネッククーラーを作りました。

P8294025.jpg

選んでもらえる方がいいかと、3種類…

5_20120830160219.jpg

まだまだ暑いし、9月は子供の運動会もあるし、残ったものは自分用にします(^^)


それともうひとつ、友達からの頼まれもののハートピン。

P8294022.jpg

娘も欲しがるので娘用にピンクも作りました。
黄色も欲しいらしい…(^^;
すでにいっぱいピンはあるのに、見るとやっぱり欲しくなるみたい(笑)

+++

先日、水族館へ行ってきました。
水の中の生き物たちには癒されます(✿◡‿◡)
7_20120830160904.jpg

リボンカチューシャ

まだまだ暑いですが、ちょっと秋を意識して濃いめの色のカチューシャを作りました。


夏休みもあと少し...終わってしまうとあっという間
去年もですが終わり頃になると、せっかくずっと一緒にいたんだから、もっといっぱい遊んであげれば良かったな...と思います
ママ、ママと来てくれる時期もきっと終わってしまうとあっという間で貴重な時間
大切にしたいです
  • 2012/08/19/Sun 13:22:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

デコ

デコという言葉が大好きな娘(笑)
100円ショップでシンプルなくちばしクリップを見つけたので、暇な夏休みのために買っておきました

息子がお昼寝中に決行
ストーンの色や配置も娘に好きにさせて、私はボンド係。
地味目の私でも使えそうなのは、私がちょっといいストーンを使ってデコ



二人で「これどう?」なんて言いながら、普段のいらいらを忘れて楽しい時間が過ごせました♫
  • 2012/08/18/Sat 21:46:08
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

リカちゃん



娘が遊ぶリカちゃん達は全部私のお古f^_^;)
(髪はボサボサ、服もシワだらけですが)

この子達が着ているドレスは昔母が作ってくれた物
母は手芸が好きでいろいろ作ってくれました。
私がハンドメイドを始めたのは最近だけど、やはりずっと母の影響を受けていたのかな~なんて思います

母のようにはいかないけれど、私も子供に作る楽しさを伝えていけたらいいな
  • 2012/08/16/Thu 01:01:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

アルバム作り

IMG_0319.jpg

気がつけば夏休みも残すところ2週間ちょっと…。

委託先が夏休みということもあり、
夏休みの間におうちの片付けやアルバムの整理をしようと思っていたのに、全然できていません(^^;
もう1年以上前で止まっているアルバム…(*_*;

昔は貼るタイプのアルバムにしていましたが、
大きいサイズのものはかさばる…
A4サイズの貼るタイプはあまり貼れない…
(小さく印刷したりしてなるだけ貼ろうと欲張ってたら、カバーのフィルムがはがれてきてるし)
凝りだすと切ったり貼ったりが時間がかかる…

そんなこんなで3年くらい前からパソコンで配置してA4サイズの写真用紙に印刷して、
クリアファイルに入れています。
(写真のもち具合は不明ですが…)
これだとかさばらないし、写真のサイズも自由自在なのでたくさん採用できる♪
無駄に印刷してしまう写真もないですしね(ゝc_,・。)
ただし、アルバム作成作業はやはり時間がかかるため、後回しになってます(ーдー;)

できることなら結婚してからの分すべてやり直したいくらいですが、まぁ無理でしょうね(^^;

カチューシャ&リボン

P8123876.jpg

昨日はオリンピックを見ながら、リボン作り♪
細めのカチューシャを作りました。
この細さが好き(*^_^*)

P8123877.jpg

それと随分前に友達に頼まれていたやっとこピン。
大人が使うものがなかなか思いつかなくて、結局本人に相談して作りました。
ちっちゃいピンなので控えめです。
もう少し作ってみて選んでもらおうかなと思ってます(✿◕‿◕)ノ”♫

+ + +
今日は主人と娘が朝からでかけていたので、久しぶりに息子と二人ゆったり静かな時間が過ごせました☆
夏休み、いらいらして娘とけんかすることが多いので、リフレッシュできました(^^)
またがんばろ~!
  • 2012/08/11/Sat 23:29:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

ネッククーラー

友達に頼まれて、息子と同じネッククーラーを作りました(^^)
ついでにお姉ちゃんの分も♫



まだまだ暑い夏、役立つといいな(๑′ᴗ‵๑)
  • 2012/08/06/Mon 17:55:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

ユリ園



今日は車でちょっと遠出してユリ園へ行って来ました(^^)
暑かったけど、花に癒されたし、子供が遊ぶスペースもあり、娘は芝滑りしたり水遊びしたり...家族で楽しめました♫
  • 2012/08/05/Sun 16:00:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

ぱっつん

男の子は少し髪が伸びただけで切らなくてはいけないので、ちょっと面倒…(^^;
そしてくくってごまかせる女の子とは違い難しい(>_<)
昨日も暑そうだったので切ったらぱっつん!☆
甚平着せたら"昔の子"って感じでした(。-∀-)ニヒ♪

そんな息子に娘の赤ちゃんの時の服を着せてみました♪
P8043783.jpg
私には兄がいますが、昔よくお姉ちゃんがいたらいいのにと思ったものです( ´,_ゝ`)
あこがれの姉妹(*>艸<)
姉妹だったらおそろい服とか楽しいだろうなぁ。

P7263745.jpg
でも男の子は男の子でかわいくて、まだまだ赤ちゃんな息子にメロメロなのですヾ(´c_,`*)
  • 2012/08/05/Sun 15:25:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品

りとるし~ずんさんへ納品しました(^^)

P7193607.jpg

定番のシューズケース、ハンカチのほかは、シュシュと移動ポケット。
1_20120805145011.jpg

以前に作ったものと合わせて、バレリーナポケット3つ出来上がりました(^^)
P7193611.jpg

それとビーズスリーピン。
P8043808.jpg
ほんとは4つ作ったけど、できてみたらいまいち気に入らなかったので2つはボツです

あとこれは委託ではなく、りとるし~ずんさんのお嬢さんへ…
P8043804.jpg
生地を選んでいただいてお作りしました(^^)
服って裏の縫い目も見えるし、身につけるものなので人様のものを作るのは緊張します(^^;
自分の子のは全然気にしませんけどね(。-∀-)

久しぶりのビーズ

今日の午前中は娘が幼稚園の夏期保育でいないためゆっくり♫
息子も寝たし♪( ´▽`)

最近久しぶりにビーズをちょこちょこ...




まだどれも途中ですがf^_^;)

娘が帰って来る前に、ご飯の用意をしとかないと
静かな時間はあっという間です。。
