

ビーズ新作

ビーズ刺繍、ちょっといつもと違う感じにしてみました。



中心が違うくらいで、あまり変わらないかなf^_^;)


+ + +

ふと1歳7ヶ月の息子をそろそろトイトレした方がいいのかな~なんて思って、
おまるや補助便座をだしてきてみたけど、まず座るところから拒否(。-ˇ.ˇ-。)
私もすぐトイレに連れて行くことを忘れちゃうので、なかなかうまくいきそうにありません
3月生まれの息子は3歳になったらすぐ幼稚園なので、それまでにオムツが外れるか心配です(>_<)
  • 2012/10/24/Wed 16:34:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:布小物

アームカバー その2

今日はまた一段と寒くなったように思います。
なかなか進まないハンドメイド...
やっとこ2つめのアームカバーができました。
妄想制作ではどんどんできてるんですけど...f^_^;)



内側にひっかけるリボンもついてます(^_-)

レースピン


かわいいレースを見つけたので、
パールを少し足してパッチンピンにしました(*^^*)
ちょっと芯をいれた方がよかったのかな~?と改善の余地はあるのですが、
さっそくお友達のところへお嫁入りしました♪
自分には似合わないのが残念( •́ .̫ •̀ )
  • 2012/10/15/Mon 16:01:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

アームカバー

朝晩涼しくなってきましたね。
長袖になると役立つもの...
アームカバーを作りました(^^)



この生地、すっごく好みで、これで娘の入学かばんとか作りたい!って数年前に買ったもの。
(気が早いf^_^;))
でも娘は好みにうるさいので、思うようには行かないだろうな~.( •́ .̫ •̀ )
と思い、ちょこちょこ使ってます( ̄▽ ̄)
  • 2012/10/11/Thu 18:36:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

お名前タグ

娘が熱を出したので、今日は幼稚園お休み。
そばにいてというので、今日は一日3人で布団でごろごろしてましたf^_^;)

二人が寝た隙にちょこっと作業...。



お名前タグ、いろんな色で作ってみました(^_-)
ワンポイントにはんこを押そうかと思ってましたが、小さい子の場合おうちで自分のマークみたいなのを決めてたりするので、何もない方が使いやすいかなーとはんこはなしにしました(๑ ̄∀ ̄)
需要あるかな...?.( •́ .̫ •̀ )
  • 2012/10/09/Tue 14:12:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

秋色ティアードスカート

娘のスカートを作りました。

PA094302.jpg

秋らしい感じでこれからにぴったり♪


attachment00.jpg

ブーツを合わせたいけど今あるのは中がボアなので、
暑がりの娘にはまだ早い…(^^;
これの上に合わせやすい服も作りたいなと思ってます(^^)
  • 2012/10/02/Tue 12:56:43
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

メンテナンス

ちょっと遠のいていたミシンも、そろそろ頑張らねば!
と、息子がお昼寝してから裁断してミシンかたかた...。
あら...?モーター音がおかしいし、手でまわすと明らかに重たい...(>_<)

今まで何度か下の釜部分に油をさしたことはあるのですが、今回ネットで説明を見ながら上の天秤(?)部分にも注油しました。

ほんとは自分でしない方がいいんだろうけど、なかなかお店に持って行ったりできないしf^_^;)

余計壊したらどうしようかと思ったけど、なんとか戻して試し縫い。



少し動かしたら油が回ったのか、針が軽くなりました~☆
これでまた頑張れる!
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
