
  • 2012/12/30/Sun 12:22:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

鍵盤ハーモニカバッグ

3学期から娘の幼稚園では鍵盤ハーモニカが始まります。

ちょうど息子も入れ違いで使うので、ピンクは諦めてもらい黄色の鍵盤ハーモニカです。
その代わりバッグは好きなので作ってあげると約束していました。
家にある布から娘に選ばせて、こんなかんじでラブリーに(*ꆤ.̫ꆤ*)



黄色とは合ってませんが、娘も気に入ってくれたので、まぁいっか(๑ ̄∀ ̄)
  • 2012/12/28/Fri 20:27:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

アイシング

一度やってみたいと思っていたクッキーのアイシング。
クリスマスにやろうと思っていたら、欲しかった色をつけるためのカラーセットが売り切れ。
結局クリスマスはチョコペンで娘とデコしました。



カラーは買えなかったけど、アイシング用に乾燥卵白と粉砂糖は買っていたので、お友達のお家に行くのに再びクッキーを焼いて、夜中にアイシングしました。
アイシングを作るのがまず大変で、挫折しそうになりながらなんとか完成f^_^;)


線がよれよれです(笑)
これは練習でなんとかなるとしても、デザイン力はどうにも...(´-﹏-`;)
上手な人のはほんと素敵なので憧れますが、面倒くさがりの私にはそう何度も作らないかな...(・_・;
という感じなので、カラーも買わなくて正解かも(๑ ̄∀ ̄)

年末で気持ちは焦ってますが、年末らしいことは全然してません。
大掃除もまた(←?!)持ち越してしまいそうです。
  • 2012/12/27/Thu 08:31:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

片付け

行き場がなく、あちこちに置かれていた布達を整理しました。
といっても、荷物の配置を変えただけで、減らせたわけではありません(^_^;)
小さな端切れも、思ってたのと少し違った布も、
いつか使えるかも...?と思うとなかなか捨てられず(>_<)

資材もどんどん増えて行き、収まらなくなって来ました。


テープや紐類はクラフト紙で巻いて、買ったお店と色を書いて収納。

あとレース類はまだ手がつけられずに溢れかえっています。
年内に片付けたいところ....( •́ .̫ •̀ )
  • 2012/12/23/Sun 23:19:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

イヤリングとミモザのスカート

自分用にピアス風のイヤリングを作ってみました。



小さくてゆらゆらする感じのがほしかったので(✿◡‿◡ฺ)
ピアスならいっぱいかわいいのがあるんですけどね~。
それにしても3mmのスワロはピンを曲げるのに苦労しました(ー ー;)
まだまだ綺麗に丸く曲げられないし、練習兼ねてちょこちょこ作りたいです。


それと、娘のスカート。



先日私がミモザ色のスカートを履いているのを見て、自分も黄色のスカートが欲しい!と娘に言われました。
ほんとは上の服を作ろうと思っていたsbさんのコロンミモザ。
どうしてもスカートがいいと言い張るので、スカートにしました。
でもまだ残っているので、上の服もそのうち...。

おそろを希望してくれるのはいくつくらいまででしょうね(^.^)
ちょっと嬉しい♪
  • 2012/12/08/Sat 01:43:18
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

クレイでマカロン

先日お友達のクレイの先生に1dayレッスンをしてもらいました♪

マカロンケーキです。

IMG_1909.jpg

マカロンってこうやって作るのね~って新たな発見です。
いろいろ粗はありますが、かわいく仕上がって大満足♪



これは先月末ですが、ライトアップも見に行ってきました♪

10_20121207020024.jpg

最近外で息子の写真を撮ろうと思ったら、ぶれるか見きれるか…
元気が良くていいけれど、追いかけるのは大変です(^_^;)
  • 2012/12/07/Fri 01:42:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品

atelier So*Laさんに納品してきました♪

今週末のイベントに向けて、ネックウォーマーとマスクを追加です。

IMG_1937.jpg

息子の襲撃を避けてあわてて撮ったので、色がいまいちですが(^^;

これで今年はひと段落して、年賀状やら掃除やら家のことやらないと…



+++
我が家ではレゴフレンズのアドベントカレンダーでクリスマスをカウントダウン♪
IMG_1845.jpg
フィグが思ったよりずっとかわいくて、私もハマりました(^^)
クリスマスっていくつになってもわくわくします♪
  • 2012/12/01/Sat 01:37:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

ネックウォーマー

かぶりタイプのネックウォーマーです♪
PB284637.jpg

息子の帽子と同じ生地を見つけたので、追加購入しちゃいました♪

で、その時につい一緒に買ってしまったのがこちら↓
PB284636.jpg

おそろいで選んでもらうこともできるように、大人用と子供用で作ってます。
ぱっとみサイズが分からないので、子供用にはナッツボタンをつけました。
New colorのタグもいいかんじ♪

7_20121201012642.jpg

ドットの生地で3人おそろにしたい!って思ってましたが、
手持ちの服を考えるとグレーの方が使いやすそう…。
娘もお花の柄がいいと言いだしたので、結局私と娘だけでおそろいに
私はかぶりよりもスナップの方が使いやすく感じるので、このタイプにしました。
ふわふわ具合がたまりません+゚。*(*´∀`*)*。゚+
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
