
  • 2013/01/29/Tue 10:48:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

移動ポケット*赤色バレリーナ

細い生地が残ったので、これで作れるもの…ということで移動ポケットを作りました。



少しの生地もうまく使えると嬉しいです♪
  • 2013/01/28/Mon 08:20:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

レッスンバッグ *赤色バレリーナ

二つ目のレッスンバッグは、私の中では定番の赤ドットと合わせたバレリーナバッグです(^^)



中は赤の細チェックで。


昨日久しぶりに手芸屋さんへ。
一人で行ったのでゆっくり見れました♪
そこで一目惚れして買ってしまったこちら↓



ちょっと写真は暗いですが、大好きなラベンダー色です。
娘も好きかな~と思い、見せたところ「これ欲しい~!」とのこと。
その前日までは、この前作った水色バレリーナを狙ってました(笑)
来年、好みが変わってなければこれで入学グッズを作ろうかな(-_^)
  • 2013/01/26/Sat 15:57:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

レッスンバッグ*水色バレリーナ

入学シーズンに向けて、レッスンバッグを作りました(^^)



水色で爽やかに
ちょっとあっさりしすぎ?とも思い、
もう少し幅広のレースにしようか…
持ち手にレースをつけようか…
と悩みましたが、やっぱりこのくらいが好き( ^ω^ )
中は水色のチェックです♪
  • 2013/01/13/Sun 01:33:25
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

シンプルに...ナチュラルに...

今頃ですが、明けましておめでとうございます(^^)

お正月はのんびり過ごし、その後息子が風邪を引き...昨日幼稚園がやっと始まりました。

そして、数日前から片付けモードに入っている私。
やり始めるととことんやりたくなるので、かなりの夜更かし生活をしていますf^_^;)

なので今年はまだ全然ハンドメイドの時間が取れていないのですが、今日やっと初縫い☆



といっても、四角く縫っただけのノートPCカバー(๑ ̄∀ ̄)
今までは使わなくなった玄関マットを使ってました(笑)
(滑り止めとかもないマットとしては薄手のものだったので(´-ω-`))
いつか作ろうと思いながら、そのまま使い続けて5年くらい...。
やっと作りました!

少しでもすっきり見えるように、シンプルに...ナチュラルに...。
インテリアもナチュラルインテリアに憧れ、でもシンプルがよく、北欧にも憧れる...と迷走しています(´-﹏-`;)
でもまずはもっと物を減らして、身の回りをすっきりシンプルにさせて行きたいです。
毎年思ってるんですけどねf^_^;)

のんびり更新ですが、今年もよろしくお願いします。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
