
  • 2013/03/28/Thu 10:57:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

入園グッズ

お友達からオーダーを受けてた入園グッズです。

入園グッズ1

レッスンバッグ、体操服入れ、コップ袋、座布団カバーです。
バレエが好きな女の子なので、手持ちのバレエ生地から選んでもらいました♪

入園グッズ


簡単にラッピングしてお渡ししました(^^)
入園グッズ2
喜んでもらえたようでよかったです(*^_^*)


最近お気に入りのfogのリネン糸。
リネン糸
ぽこぽこしててかわいいんです( *´艸`)
友達がラッピングに使ってるのを見て、「これ、どこの~?(*≧д≦) 」と教えてもらいました♪
ラッピングやタグ付けに使ってます☆
  • 2013/03/19/Tue 18:10:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

終業式

今日は幼稚園の終業式&卒園式でした。

2年間一緒に通った年長さんは卒園し、
もう4月からランドセルを背負うんだな~と思うと、
感慨深かったです。

娘は年中さん無事終了。
年少の時より、幼稚園を休む日数も減りました。
背が伸びて、制服の袖丈も直しました。
4月からは最後の幼稚園生活。
楽しく過ごせるといいな(✿◡‿◡ฺ)

幼稚園からお祝いに頂いたひよこ饅頭と、
私からは頑張ったねってことでおしゃれノート☆

テレビの影響でアイドルになりたい!と言っている娘(笑)
おしゃれを磨いてもらいましょ( *´艸`)
  • 2013/03/07/Thu 12:48:22
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

息子へ

息子バッグできました☆



確かC&Sさんの本のボディバッグを見本に作りました。
ほつれやすい角には補強の当て布。
これもポイントになってかわいい♪

あと日曜日に少し早い誕生日会をしたので、
プレゼントのリュックも渡しました。


最近息子服などは派手めに目が行く…。

かばん好きの息子が喜んでくれるかと思いきや…


やっぱりねぇねのポシェットがお気に入りf^_^;
ねぇねの長靴もお気に入り(^^;;

ややこしい格好をしているので、
知らない人から「男の子…ですか?」と聞かれることもあります。
そんな乙女な息子ですが、もうすぐ2歳を迎えます♪
魔の2歳児。
こだわりもでてきて大変。
でも、親バカなんですがかわいくて仕方がないです(笑)
  • 2013/03/06/Wed 12:47:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

yellow

この前の娘ワンピもそうだったけど、
いつの頃からか黄色が好きな私。
特にマスタード色♪

今回春に向けて導入したのがマスタード色のパンプス


思ったよりマスタードではなかったけど、
形も気に入ったし暖かくなったら活躍しそう♪
春が待ち遠しいです( •ॢ◡-ॢ)-♡
  • 2013/03/04/Mon 11:13:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

バレリーナたち

りとるし~ずんさんに納品しました♪

P2285060_20130303111928.jpg
ブルー系、赤系のバレリーナたち、それぞれレッスンバッグ、体操着入れ、バレエシューズ巾着。
それと移動ポケット、ミニハンカチ、サークルビーズピンです。

なかなか新しいものに取りかかれませんが、ただいま考え中です(✿◡‿◡)
  • 2013/03/03/Sun 11:12:54
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ノースリーブのサマーワンピ

やっとこ作った娘の冬服
P2285069.jpg
    パタ-ン:女の子のまいにちの服「ノースリーブのサマーワンピース」SIZE110

サマーワンピですがC&Sさんのコーデュロイ(マスタード)でジャンパースカートとして作りました。
身長105cmの娘でちょっと大きめです。
重ね着でちょうどいいくらい。

40.jpg

ボタンは裏地に使った生地でくるみボタンにしました。
この生地、届いてみたら思ったより暗くて、娘的にはいまいちかな~と思ったのですが、
ワンピ好きの娘は気に入ってくれた模様。

P2285062_20130303110419.jpg

この丈の長い感じも「ドレスみたい~♪」と喜んでくれています(^^)
毎日でも着そうないきおい(^^;
うれしいことですが…(✿◡‿◡)

このパターン気に入ったので、夏にはほんとにサマーワンピとして作りたいです♪
1枚で着るなら、身頃はワンサイズ下げた方がいいかも…?


この頃週の半分は子供と一緒に10時間くらい睡眠とってます(^^;
オーダーいただいてるので、早く作らないと~(*_*;
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
