
  • 2013/04/27/Sat 22:13:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

試作 バレエシューズ巾着

ずっと作ろうと思いつつ、なかなか取りかかれなかったメッシュを取り入れたシューズ巾着です。



メッシュなので通気性もいいです(^^)
もう少しメッシュ部分を増やして、サイズも少し見直して、委託用に作りたいと思います。

久しぶりに子供と一緒に寝てしまわずに済んだので、今日はもう少し頑張ります٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
  • 2013/04/14/Sun 14:32:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

チュールスカート

先日子供達がご飯もお風呂も済ませ、
二人揃って7時に寝たので、
久しぶりに自由時間を満喫しました
このところ子供と一緒に寝て、
睡眠時間たっぷりの日々だったのでf^_^;
たまってた録画を見まくって、
娘にせがまれてたチュールスカートを作りました(^.^)



これからの季節に役立ってくれるといいな(๑′ᴗ‵๑)
  • 2013/04/08/Mon 02:48:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

3年目

春休みはもうすぐ終わり、
幼稚園もあと数日したら始まります。

この前の土曜日に進級式を終え、
新しいお道具に名前をつけたり、
今後も使うもののクラス名を変えたりしていました。

入園前は進級の際にクラス名を二重線で消すのはなんだかな~と思い、
どうしたら綺麗に変えられるかを悩みました。
先輩ママ達にいろいろ聞いたり…。

結果、布物はタグがはずしやすいよう4角を縫いつけ、進級の時に付け替えることにしました。
もともと名前を書くタグが縫いつけられてるものは、
わざわざ上から別布を縫い付けました。

でもきっとそれは真新しいピカピカのものだったから、そんな思いに囚われていたよう…。

今回3年目になると付け替えるのも面倒になり、
古いクラス名が隠れるよう、
手持ちのいちごスタンプをぽん!
で済ませてしまいましたf^_^;



年中に上がる時すでに面倒だったので、
クラス名はスタンプに隠れるサイズに書いてました(๑ ̄∀ ̄)
娘のマークとしてBOUSさんの女の子スタンプも元々押してあったので、
ごちゃごちゃしてます(。-ˇ.ˇ-。)

まぁ、これもいっぱい使ってきた証ということで…(笑)

いやいや、初心を忘れないようにしないといけませんね(´-ω-`)

小学校は6年もあるし、
スタンプそんなにも押せないので、
タグごと付け替え方式頑張ります!( •̀ .̫ •́ )✧
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
