
  • 2013/10/21/Mon 22:04:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:生地

生地記録

娘が来月から幼稚園でランチクロスを使用するので、それ用のオックスの生地を…。
 
 
あ、鳥の絵柄が逆さですね
ラプンツェルのラベンダーは娘が絶対好きだろうな~と思い購入。
思ったとおり、「かわいい~」と喜んでました
鳥柄は私が一目惚れして購入。
黄色は娘も気に入っていたので、娘用にも作って、あとは委託用か…3年後の息子用か…
アイロンがけが面倒なので、5枚作るつもりです

ラップブレス*白バージョン

白のラップブレスを作りました
 
 
コットンパールを少しと、チェコビーズのホワイトパールとシルバー、スワロABと白パールを使ってます。
ということでほぼ白
 
紐の結び目を減らすよう作り方を少し変えてみたんですが、それによって着けにくくなってしまいました
 
 
着画です。
どこが見えるかは回り具合でのお楽しみ
 
 

ラップブレス

これも少し前に作ったものですが、初のラップブレスに挑戦しました!
IMG_4127_20131018233632dd5.jpg

夜中にちまちま…

IMG_4136.jpg

完成~♪
最近パールのアクセサリーが好き(*^_^*)

IMG_4134.jpg

着画

白っぽくしたくて糸を白にしてみたけど、同色の方がよかったのかしら~・・・。
でも気に入ったのでしょっちゅうつけてます(^^)
白バージョンを作ろうと思ったら、パールの色が微妙に合わなかったので中断。
やっとおとつい材料がそろったので、この後作ってみます♪
  • 2013/10/18/Fri 23:29:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

納品しました

りとるしーずんさんに納品しました♪
と言っても、納品してからしばらくたっているので、ありがたいことに売れてしまったものもあります(^^;

PA046458.jpg

メッシュ巾着3種。
前とほぼ同じですが、白の巾着のループエンドの色が変わりました。

PA036444.jpg
移動ポケット。

PA036445.jpg
移動ポケットはいろいろ生地の組み合わせができるので、その時の気分で作ってます。
これも同じようなのを作ったことがあるけど、中の生地が同じかどうか…確認してません(;´▽`)

それとオーダーいただいたハンカチを納品させてもらいました。


パソコンの動きがあまりにものんびりになってしまったので、PC離れが進んでます。
普段はスマホとiPadで十分だし。
でもデジカメで撮った写真はPCで管理するので、いつかいつか…と思っているうちに随分経ってしまったり(>_<)
娘が通信教育でこれからPCを使うようになるので、新しいのが欲しい~~と思う今日この頃。
もっと知識があれば、動作を軽くすることもできるんでしょうが…(^^;
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
