
  • 2013/12/28/Sat 10:45:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

プチおそろ

今年も残すところあと3日!
大掃除、全くできてません!…しないかも
大掃除は毎月場所を分けてやると楽と言われているので、我が家もそうしよう!…と毎年思ってます
 
年賀状はなんとか間に合いましたが、年内の納品はできませんでした
そんな中ふと作りたくなった子供服。
Xmasにプチおそろをしたくて作りました。
 
 
mishmashさんのラグランカットソーです。
スタンドカラーに一目惚れして、カートオープン待ってました。
 
スタンドカラーの内側に大好きなマスタード色を持って来たくて、手持ちから無理矢理スパンフライスを使ったので伸び伸びです
娘用はアランで普通襟。
 
せっかくXmasに合わせて作りましたが、当日息子は当日拒否
娘は着てくれましたが、普段もっぱらワンピースもしくは黒コーデなので出番は少ないと思います。(分かってはいたけど)
 
 
こんなコーデしたい~
 
ぽっこりお腹の息子が着ても、お腹が出にくくて良い感じです
 
 
そんなこんなの今年のXmas。
市販のピザとかで手を抜きながら、ケーキは手作りしました。
 
 
誕生日とクリスマスくらいしかケーキ焼かないので、なかなか上達しませんが、今年は回転台を買ったので少しましな出来かな
 
 
義母からのクリプレのドンじゃらを毎日何回もする娘。
もちろん私もそれに付き合うことになり、なーんにも出来ない冬休み。
(娘を理由に現実逃避してる面もあり)
のんびりすごしたいと思います
 
  • 2013/12/11/Wed 00:09:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

3連シューズケース

先日完成した3連シューズケースです(^^)

ピンクバージョン*
PC036826.jpg

中は白メッシュにピンクギンガム。
2_20131210235613f7d.jpg

水色バージョン*
3_201312102358137c9.jpg

中は白メッシュに水色ギンガム。
4_201312102358225f0.jpg

あと2つ、製作途中で止まってます。
はい、朝仕事その後できていません(^^;
時間をもっとうまく使えるようになりたいです。
  • 2013/12/06/Fri 01:53:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

気分を変えて…

最近夜は何もする気が起きず、
子供達と一緒に寝てしまうことがほとんどです
 
ほんとにミシンが進まないので、今日は気分を変えて午前中にダイニングでやってみました。
 
 
明るい部屋で(ミシンを置いてる部屋は北側の部屋なので、なんか暗い)、広いテーブルで、いいかんじ~
作りかけで長らく放置されてたものが、やっと一つ完成しました
 
来年は娘が小学生になるので、部屋の使い方を考えないとなーと思ってます。
ミシンをダイニングに持ってくるか…。
そしたら北側の部屋に置いてる箪笥いっぱいの布をどうするか…。
うーん、結局決められないまま春を迎えそう
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
