
  • 2014/01/21/Tue 14:01:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ブルックナーでラグラントレーナー

今日は生地消費のために(動機が不順)息子服を作りました。
 
 
パターン:mishmashさん ラグラントレーナー90
生地:slowboat/ブルックナー ダンボールニット(レッド)
      smile/リサイクルTOP杢スパンテレコ (チャコール杢)
      猫の隠れ家/雪うさぎ無地裏毛(チャコールグレー)
 
タグも付けず、簡単に済ませました。
欲しいタグが入荷待ちなんですよね。
 
男の子に赤って好きです
このブルックナーを買ったとき、まだブルックナーのグリーンが手持ちにあったのですが、確かレッドの販売が最後とかで、手を出さずにはいられなかったのです。
 
90サイズですが、現在2歳10ヶ月の息子はちっちゃい方なので、来年も着られるかな~と思ってます。
 
 


+++追記+++
着画です。

あれ、思ったよりフィット。
身長87cmくらい。
来年…着られるかな?!
  • 2014/01/17/Fri 20:39:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:納品

りとるし~ずんさんに納品しました

前回記事にした3連シューズケースと体操服入れ、
あといつものミニハンカチをつけてりとるし~ずんさんに納品しました(^_-)-☆

P1167155.jpg

やっと給食も始まり、いつもの日常が…。
でも3学期は短いからあっという間に終わりそうです。
そうしたら入学、入園と待っているので、準備していかないと!(;'∀')
  • 2014/01/16/Thu 17:38:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:布小物

3連シューズ&体操服入れ

長らく放置されていた残りのシューズケースも完成しました(^^;

P1147131.jpg
水色×黒で…

3_20140116171701083.jpg
中は黒ギンガムに黒メッシュです。


もう一つは新柄で
P1147129.jpg
紺地にラメ入りピンクでチュチュやトウシューズが描かれています。
切り替えは薄紫の無地にしました。

2_20140116171700c2e.jpg
中は薄紫のチェックに白メッシュです。

これで4つできあがりました~(^^)
P1147143.jpg

やっと出来上がり、納品日も決まったら、ついでにもう少し…と思い、体操服入れも(^^)
P1167144.jpg
いつもこの勢いがあれば、もっとハイペースで作れるのに~(^^;

1_201401161716596ff.jpg
一つは先ほどの3連ケースと同じ組み合わせで。
これは娘もほしい~と言ってるので、同じものを作ることになりそうです。
もう一つは白っぽく映ってますが、うすいブルーグリーンにYUWAの紫×白ドットで。
中はどちらもピンクのミニチェックです。


+++++

娘の小学校では、体操服入れは"下げたときに40cm以内になるように"という規定があります
いつも作ってるサイズだと40cmを少し超すかな?という感じ。
娘用にはもう少しサイズを変えないといけなさそうです。
他の小学校でもそういう規定があるのでしょうか?
これを機に少しサイズ見直しが必要かもしれませんね。

アートフラワーでスリーピン

昨夜は久しぶりにアートフラワーでスリーピンを作ってました
 
 
以前娘に一つ試作したきりだったのですが、娘のがだいぶぼろぼろになってしまったので、新しく作り直しと委託用にも
アジサイのアートフラワーをばらしてから、パールで重ねて止め直したものをスリーピンにくっつけてます。
花びら(ほんとはガクですね)の色はいろいろなので、どれも微妙に違います。
 
今アジサイリースを作りたくて、材料を買おうか迷い中…。
いろいろ新しいことをしたくなるので、資材がどんどん増えてしまって困ってます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
 
お正月が終わり、冬休みもあと少し。
そうなってくると、もっと子供と遊んでおけばよかったな~とか思うのですが、
実際はなかなか
ケンカする子供達にイライラしまくってます
 
ふと夜中思い立ってこんなものを作ってみました。

 
クリップ付きのブローチです。
娘の入学式にでも使えるかな?
 
春に向けてお花のヘアピンなど作りたくなりました
 
 
のんびりペースではありますが、今年もよろしくお願いします
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
