
  • 2013/09/04/Wed 17:59:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

夏の子供服

長いようであっという間の夏休みが終わりました
 
夏が半分以上終わったころに作った子供服…
 
 
まずはノースリーブのサマーワンピ。
上身頃は110で、スカートは120サイズで作ってます。
 
着画
 
身長108cmの娘が着てます。
来年も着られそう
この生地、手芸ナカムラさんで2m600円くらいだったので、とってもお得~
 
 
それと小袖Tシャツ110
 
温めていたSBさんのハイジを使って。
小さな袖が女の子らしくてとってもかわいい
サイドのラインもいいかんじで、お気に入りのパターンになりました。
 
着画
ほんとはワンピ好きの娘のために、下をチュールで切り替えてワンピにしようと思ってたんですが、
チュールスカートはもうあるしなぁ…(めんどくさい)と、そのまま作りました。
予想では小学生に上がれば、ワンピースはあまり着なくなるのでは…と思ってますが、どうなんでしょう
 
 
あとは息子にちびフードタンク90
 
前身頃に使ってる天竺は結構しっかりした生地なので、少しでも涼しくなるように裾リブはなしにしてみました。
後ろは以前切り替えにも使った薄手天竺です。
厚みの違う生地を合わせるのってどうなんだろう…と疑問に思いながらも、まぁ自宅用なのでいいよねー
 
着画
 
これも多分来年も着られるはず…
身長85cm弱の息子が着てます。
 
 
もう毎日毎日ケンカをする子供達にイライラ爆発
やっと少し静かな時間が
 

COMMENT

同じく~!夏が半分以上終わった頃に子ども服作ったー!
しかも最近急に涼しくなっちゃって…
また暑くなるよね?
暑いのイヤだけど、あまりに出番が少なすぎて不憫だわ(笑)
サマードレス、素敵~♪
これはTシャツインしたりカーデ羽織ったり
なんなら冬はタートルとブーツで一年中いけるかも。
オレンジの小花、ナイスチョイスー!秋っぽいしいいやーん

小袖Tも可愛いカタチやね。来年は買いたいわ!!
ちびフード、うちも作ったよ。90でも意外とちょうどやった~
来年いけるか微妙!来年も着れたらいいけどなー
って近いうちに私もアップしなくちゃ!!

Re: ame*cocoちゃん

なんか私いつもシーズン終わり頃に遅れて作ってるわσ^_^;ダメね
朝夕が涼しくなったよね!
子供は暑がりだから、まだまだ着てくれると思ってるけど(๑ ̄∀ ̄)

サマードレス着回ししやすくていいよね♪
黄色好きってだけでこの生地選んだけど、
そうね!秋っぽくてこれからにぴったり!(正当化⁈)
小袖かわいいよ〜♪オススメ♪
身幅ゆったりめだから、来年もいけるかなーなんて110買ったけど、
丈はジャストだから厳しいかな(汗
ほんとワンピばっか着るから、あまり出番ないかも(泣
ちびフード細身だから、ワンサイズ上でも大丈夫よね。
ってうちは今年も90で作ったけど…(^◇^;)
おチビだから、急激に成長しなければ来年もいけるはず!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://petitbonheur83.blog.fc2.com/tb.php/121-2c988f5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
fc2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
